同窓会会報では、会員の皆様からお寄せ頂いた同期会、クラス会、部活動のOB会などの報告記事を掲載しております。その原稿をお寄せいただく時のお願い事項をまとめました。
お手数ですが、以下の要領で寄稿頂けますようお願いいたします。
1.同期会、クラス会、部活サークルのOB・OG 会等の記事
・文字数 550〜650字 タイトル、筆者名等を含む
・原稿は手書き、Word、TXTやPDFファイルいずれでも結構ですが
「iPhoneのメモ」は避けてください
・写真 1枚(複数送っていただいても掲載は1枚になります)
注意事項
※ 原稿には必ずタイトルをつけてください
※ 投稿者(筆者)のお名前と卒業期を明記してください
※ 写真が無い場合の本文は750字迄可です
※ 誤字、脱字等について編集担当者により校正します。あらかじめご了承ください
※ 同一学年の集まり・会合は「同期会」の用語に統一してください
同学年が集まる会を「同窓会」と表現する場合が見られますが、会報内の文章では
同一学年の集まり=同期会、複数学年の集まり=同窓会 としています
※ 投稿数が多く紙面に収らない場合1件の投稿の文字数が多い(700字以上)の場合など
は文字数が少なくなるように編集担当者が少し文章を手直し、文字数を少なくする
ことがあります。あらかじめご了承ください
※写真について
写真のファイルはできるだけカメラ、スマートフォンで撮影したオリジナルサイズの
ファイルをお送りください。サイズが小さいファイル(たいていの場合解像度も低く
なります)は印刷すると粗い写真になってしまいます
携帯メールに添付する場合も圧縮しないでください
2.その他:いんふぉめいしょん、同窓会からのお知らせ、等のページへの投稿について
・同期会開催のお知らせは 卒業期、連絡先(担当者)、開催日時、場所、等を
お知らせください(下線部分は必須)
・現在会員の皆様からの自由投稿のページは設けておりませんので
随想、著書出版のお知らせ、その他の投稿については個別にご相談ください
以上、よろしくお願いいたします。
2025年01月15日
会報へ投稿される方へのお願い
posted by 事務局 at 12:39| 同窓会からのお知らせ