2020年08月20日

蓼科寮 2020年の利用について

蓼科寮は2020年8月末をもって閉寮[取り壊し]されることとなりました。

蓼科寮は、昭和29年の開寮以来、現役小松川生の林間学校だけでなく、クラス会、親睦会、サークルの合宿、家族旅行などに利用されてきましたが、高校のカリキュラム変更により現役生全員が利用する施設ではなくなったことで、その維持管理に関わる費用の捻出が困難となりました。
PTA/PTA-OB/学校/同窓会の四者運営会議「蓼科連絡会」では継続に向け検討を行いましたが費用の捻出はいかんともし難く、やむなく本年の営業を最後に閉寮し、本年中に取り壊しすることを決断した次第です。

2020年は、9月から取り壊しを開始する関係で利用期間が短縮されますが、例年通り在校生・卒業生・PTA・小松川高校職員以外の方でも、ご利用になれますので、よろしくお願いいたします。。

3/8(日)より蓼科寮2020シーズンの予約受付を開始いたしました。
今年の開寮期間(宿泊可能日)は閉寮に伴う対応のため、下記となっております。ご注意ください。


2020年利用可能期間:
5/1(金)チェックイン〜8/29(土)チェックアウト


利用方法などは左メニューの「蓼科寮利用」をご覧ください。

※ご利用時は利用料振込口座をご確認ください。
 詳細は「蓼科寮の利用方法」をご覧ください。
posted by 事務局 at 12:00| 同窓会からのお知らせ